ホーム
運営パートナー
伊藤 礼子
福井 達郎
  伊藤 誠
  野田 隆史
  山﨑 小夜
  源 直美
  開発 香織
  松下 哲也

源 直美
食&紅茶アンバサダー
理事

転勤族であちこち移り住む間に各地の食や名産物に触れ、食の楽しさを知りました。子どもの頃からの長年の器好きが高じて、テーブルコーディネーターのディプロマを取得しました。JJCでは人生にとっての食の意義や素晴らしさを皆様と一緒に考え、食に関する楽しい情報を共有していきたいと思います。
また紅茶会社に在籍していた経緯もあり、紅茶アンバサダーとして紅茶の美味しさを伝えると同時に、インド直輸入のダージリン紅茶を皆様にご案内いたします。
企業勤めを卒業し、現在は日英翻訳と英語講師の仕事をしています。またコロナの終息を待って通訳ガイドを再開すべく、海外の人たちに日本の食や文化を体験してもらうためのプランを考え中です。娘2人は独立し、今は夫と愛犬の3人暮らしです。

Welcome Message
一番好きなことは?と聞かれれば、間違いなく「食べること」と答えています。
くよくよ悩んでいる時も、仕事でパニクっている時も、とりあえず食事をして一息入れることによって、
気分が切り替わり余裕が出てきます。これまでの人生を振り返っても、場面場面で食には精神的に随分助けられてきました。
人生は長いようで短く、ぼやっとしているとあっという間に時間が過ぎていきます。
やりたいことは山盛りあるのに、いつも時間に追われ、そのしわ寄せが食事にきたりすることもしばしば。
これではあまりにももったいない!人生半ばを過ぎた今こそ「大切な食を楽しむ」ために、
必要なことをJJCの皆様と一緒に考えていければと思います。


© Copyright JUJITSU JINSEI CLUB .