ホーム
リーダーと活動内容
伊藤 礼子
福井 達郎
  伊藤 誠
  野田 隆史
  山根 千鶴枝
安納 一郎
  先原 章仁
  山崎 小夜
  源 直美
  開発 香織
  開発 香織


出会いと食のプロデューサー
理事

~幸の種は自分が持っている~

「美味しいものさえ食べていれば争いは起きない」
学生時代、半分冗談で友人に話した自分の言葉を、今は真実ではないかと思うようになりました。
美味しいものは親しい人と食べたい。そう言われればその通り。でも、逆に言うと美味しいものを食べながらであれば、親しくない人とだって親しくなれるチャンスが増える気がします。
世の中は出会いと選択の連続。毎日ではないかもしれないけれど、誰もが知らない人と出会っています。
どこでどんな幸運の種が落ちているか分かりません。もしかするとたまたま研修で隣り合わせになった人が自分のビジネスの鍵を握る人だった・・なんてこともあるかもしれません。
でもそれは、話してみないと分からない。通り一遍の自己紹介を終えた後に話を弾ませるには、共通の「食」体験が一番手っ取り早いのではないでしょうか。そしてそれが「美味しいもの」であれば言うことはありません。
そんな「場」を提供したいと思っています。


Welcome Message
自己紹介で自分にはセレンディピティ力があるように言っていますが、それが実行できたのは周囲の方の協力があってこそです。
どうすれば、セレンディピティ力をつけられるのか正直なところ分かりません。
そんな自分に出来るのは、「場」を通じて人と人とを繋ぐ活動ではないかと思っています。
出会いと食の「場」を提供できるよう、活動していきたいです。

© Copyright JUJITSU JINSEI CLUB .