ホーム
リーダーと活動内容
伊藤 礼子
福井 達郎
  伊藤 誠
  野田 隆史
  山根 千鶴枝
安納 一郎
  先原 章仁
  山崎 小夜
  源 直美
  開発 香織
  源 直美


女子会倶楽部アンバサダー
理事

~知的好奇心のおもむくまま~

“人生は楽しむためにある“をモットーに、このたび「女子会倶楽部」を立ち上げました。
多様性が重視されるようになった現在、女性の感性がより大切な社会になってきたと感じます。食をはじめとしたいろいろなフィールドで、体も心も喜ぶ学びと体験の場をみなさまとご一緒に楽しみたいと思っています。
もともとは紅茶倶楽部として、紅茶にフォーカスをしていました。今後は、紅茶はもちろん、食や学びの場など活動範囲を広げ、女性が「充実した人生」を送るための学びの場をご提供できればと考えます。
現在検討中の企画は、
- 女性のからだケア
- 食卓を元気にするテーブルコーディネート
- 機械翻訳を使った英文作り
などです。
女子会と銘打っていますが、多様性を重視して男性のご参加も大歓迎です。
みなさまとご一緒に楽しめる日を心待ちにしています。
多様性が当たり前となってきた今、女性の自由な感性を発揮できる場「女子会倶楽部」をスタートします。食をはじめとしたいろいろなフィールドを対象に、女性が「充実した人生」を送るための学びの場を提供できればと考えています。人生の午後には、今まで置き去りにしてきたかもしれない、体の知性、心の知性にも光をあてた人生を愛しむ丁寧なあり方を、みなさまとご一緒に探求していきたいと思います。
女子の知的好奇心を満たせるような面白くてためになる企画を検討中ですが、多様性の時代において、性別など問わずどなたでも参加できるようなプログラムにしていく予定です。また、学んだことや体験した情報を、社会全体のwell-beingを目指して発信していければと考えています。



現在、在宅での日英翻訳(2000年~)と進学塾で中高生向けに英語を教えています。英語歴だけは長いので、みなさまのお役に立てる機会があるかもしれません。
それでは、みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

Welcome Message
人生は一生が修行だとよく言われます。私も今までそれが当たり前だと思って生きてきました。でも・・・一人で修業をするのはつらすぎると最近感じるようになりました。仲間と一緒に同じ経験をして学んでいければ、もっと楽しく人生という道を歩いて行けるかもしれません!

© Copyright JUJITSU JINSEI CLUB .