【JJC通信】創塾(つくる) 活動報告 

皆様こんにちは
「創塾(つくる)」の山根です。


梅雨入り宣言もまじかのこの頃、
いかがお過ごしですか。


5月は週末の天気に恵まれず、
五月晴れを楽しめたのはほんの
少しだったように思います。


このまま梅雨入りするのでしょうかね。。


さて、5月の「言の葉」は、
28日(日)10時から
オンラインで行われました。


今月の短歌は以下の通りです。


願い込め元気に育てと紫陽花に話しかけたり朝の水やり
       (茜空)

薔薇が咲き人の集まる代々木公園(こうえん)の烏は嘆くやヒトの多さを
       (木蓮)



来月のお題は、「雲」です。
どんな歌が集まるか、楽しみです!


それでは、また来月ご報告に上がります。


短歌の会「言の葉」の詳細は、以下のリンクからご覧いただけます。
http://jyujitsujinseiclub.org/event.html#20210518


お問い合わせ先:創塾(つくる)事務局
tsukuru@jyujitsujinseiclub.org 担当:山根千鶴枝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA