[感想3] 成長(2)老化という迷信(自己限定)からの解放 

伊藤礼子様、菅野洋光です。
ミッシャ・マイスキーに関わるエッセイ、大変感銘を受けました。
「自己限定」の鎖からの解き放ちは、いまの私に最も必要なものかもしれません。
卑近なことで恐縮ですが、今年3月で定年になりますもので、仕事へのモチベーションが以前ほど上がらず、今後について不安になることもしばしばです。そのような折、伊藤様をはじめ、皆様のJJC通信の含蓄のある内容にはいつも安らぎと力をいただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

“[感想3] 成長(2)老化という迷信(自己限定)からの解放 ” に1件のコメント

  1. 菅野洋光様、かんちゃん(*’▽’*)

    ありがとうこざいます!
    JJC通信の執筆者は、私を筆頭にたぶん産みの苦しみで七転八倒しながら(笑)書いています。その結果として「安らぎと力」になっているとかんちゃんに言って頂けること、それこそは、望外の喜びであり力になります。本当にありがとうございます💝

    私も昨年60歳になり、8年前に企業戦士現役を退いておりますので、かんちゃんの近況や心情に自分事として共感いたします。

    JJCは正に、人生の第2ステージを100%主体的に、その本番人生をいよいよ謳歌しようとする人々が、お互いに励まし合って成長し続ける場となることを夢みて設立しました。

    部活動や集まりを通じて「安らぎと力」をお互いに醸成し合って参りましょう。かんちゃんの豊かな才能や知恵を私たちにもどうぞご提供くださいませ。こちらこそ、今後共よろしくお願い申し上げます。

    礼子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です