[感想]子ども食堂でのボランティア募集

NHKの特集か何かで見て、今の子どもたちを取り巻く環境の中において、これこそ一番大切な活動だと思っていました?
私は、そんなに料理は得意ではありませんが、学生時代のボランティア活動や息子のボーイスカウトで、食事班を担当したことはあります。
どの地域でも、このような施設があれば、子どもたちは第二の家庭としての居場所を得ることが出来るのに、、、、。と思っています。
私は、フランチャイズの学習塾を経営させて頂いておりますが、まだ自宅で仕事をしていたとき、小学生だった一人息子の為に、お子さまを通わせて下さるスタッフのお子さま方(多い時は8人分ほど)の夕飯を毎回作り、子どもたちで兄弟の様に過ごして頂きました。今は、息子にとって宝物の時間になっている様です。
時間が許せば、月1回位でしたらお手伝いさせて頂きたいと思いました。
亀川宏子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA