【JJC通信】12/21(土)夜 愛酵会・紅茶倶楽部共催 顔合わせ忘年会 

新たに発足した愛酵会
(ワイン・日本酒などを楽しむ部活動)
の顔合わせ兼忘年会を、紅茶倶楽部と合同で
開催することになりました。


日時:12月21日(土) 1800~
場所:渋谷 ニュージープラットフォームNewzea Platform
   渋谷区神山町42-3 3F-4F 050-5571-7723  定員16人
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13131244/



愛酵会肝煎の「さき」です。


せっかく新しい部活動を立ち上げながら
何もせずに年を越すのも野暮なので、
皆様気忙しい時節とは存じますが、
年内に一度集りたいと考えました。


幸い、紅茶倶楽部も乗ってくださり、
二つの部の合同忘年会となります。


ワイン愛好家の方、紅茶愛飲家の方、
奮ってご参加ください。


開催場所は、「奥渋」と呼ばれる、
渋谷と代々木八幡のほぼ中間。


ニュージーランドをはじめとした
オセアニア料理の店で、オイスター、
サーモン、ラム、牛などの料理が
多彩にあります。


そして勿論、
ニュージーランド・ワインの品揃えが
素晴らしい!


白はソーヴィニョン・ブラン、
シャルドネ、ピノ・グリ、リースリング、
シュナン・ブラン、ヴィオニエ、
赤はピノ・ノワール、メルロー、
シラー、マルベック…野田さんの解説が
聞けないのが恨めしいようなワインリストです。


とりあえず10人で席を予約してありますが、
16人まで入れます。


12/13には確定人数を店に
伝えたいと思いますので、
参加して頂ける方はそれまでに
aikoukai@jyujitsujinseiclub.org
までご連絡ください。


料理は今のところ当日アラカルトで
注文するつもりで、特に頼んではいません。


ただし、人数が固まれば、
前菜になりそうなものだけでも
予約しようかと思います。


ワインの持ち込みも可能ですが、
1本当たり2000円の持ち込み料がかかります。


店のワインだけでも味わい切れないほどですが、
「この料理ならこのワインがお勧め!」
というものがありましたら、
お持ち頂くことは可能です。


店に行くには、渋谷駅から東急本店に向かい、
建物を左手に見送ってそのまま
代々木八幡方向に進みます。


東急本店から6~7分で、斜め左に上り
坂の坂道が2本分岐します。


その二つの坂道に挟まれた薄っぺらい
建物の中にあります。


小田急・代々木八幡駅からは、
富ヶ谷一丁目の信号を渡って
直進2~3分で着きます。


皆様、ご参加のご連絡をお待ちしています!


万一定員オーバーになりましたら、
年明けに改めて二度目を開催しましょう。


愛酵会 さき